人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど~・・

なるほど~・・_a0081086_10212037.jpg

主人とともに
休日のゆったり街歩き
*お友達*が今の時期いいよ~といくつかピックアップしてくれた場所から
主人も行ってみたい!と思ったところにGO~
ひとつ目は「百段階段」歴史を感じながらの空気感!
あまりにも手の込んだ工芸にじっと見入ってしまいました
百段階段なのに99段・・?
奇数終わりがよいとか
まだまだ上があるよ~の意味でした
豪華絢爛・・凝ったデザイン・意味がある形を学びました。
その当時の芸術家それぞれに内装を依頼したこと
階段あがるお部屋ごとにテーマがあること・・
一番上のお部屋だけは絵師の事情で無機質だったことも印象的でした
健脚でないと何度も往復できない・・と思った階段です

なるほど~・・_a0081086_10215960.jpg















by orange-blossom2 | 2018-12-17 10:38

毎日の生活を楽しみながらフッ~と気がついたことの日記


by orange-blossom2